2004年10月11日

フリゴ

 新宿西口にあるお店。ここに連れて行ってもらったことが。ベルギービールを楽しむきっかけになった。

 僕が始めてベルギービールを飲んだのは学生のとき。スーパーの片隅においてあった、セバスチャン・ダークを見つけたことだった。ビールなのに変な壜に入っていて、しかも千円以上もする。学生の身分にはあまりに高かったので、相当逡巡した思い出がある。
 それでも、何とか購入して飲んでみると、今までに飲んだことのない味。味の濃さといい、アルコール分の高さといい、国産のビールしか飲んだことのなかった僕には衝撃的だった。

 しかし、それ以後しばらく期間があく。その期間は質より量を求めていたし、ビールの味よりも、いかにして気持ちよく酔うかに興味があった。

 そんなとき、ふとしたきっかけで、フリゴに連れて行ってもらった。店内には保冷庫があり、底から好きなビールをカウンターに持っていき、お金を払うシステム。ビールがたくさんあるのにまずびっくり。
 そのとき何を頼んだかは忘れてしまったが、ビールの多様性に驚かされたし、すっかり魅了されてしまった。

 決して安くはない店だが、はじめてベルギービールを飲むにはちょうどいい店だと思う。

 渋谷、銀座などにも姉妹店あり。

 フリゴとその姉妹店についてはこちらのページへ。
http://www.flex-inter.co.jp/beer/
posted by むちまろ at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビールの飲めるお店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。