2005年07月06日

ギュギュッと搾った。 巨峰のお酒

 高果汁のチューハイ。巨峰のお酒は果汁71%である。
 ジュースに近い味である。味も香りもブドウそのもの。ダイレクトにブドウが口に入ってくるようである。

 高果汁で、アルコール度数も抑えてあるので、ジュース感覚で誰でも飲めてしまうと思う。ジュースのようにガブガブ飲めると思う。

 メルシャンのHPでは「上品で甘さを控えた濃厚な香りと味わい」と紹介されているが、ややくどさを感じるかもしれない。
 しかし、果汁71%なのだから、それも当然であろう。また、くどいと言っても、嫌なくどさではない。

 飲んだ後の感覚もジュースを飲んだあとに近い。酒を飲んだという感覚はあまりないが、うまいものを飲んだという充実感はある。

 お勧めの一品。やや高いが、値段に負けない味だと思う。

 ただ、惜しむらくは酸味料や香料を使っていること。ここら辺を頑張ってもらえたら真のプレミアムチューハイになったと思う。
 メルシャンには「本搾りチューハイ」という、無添加のチューハイがあるだけに残念である。

 「ギュギュッと搾った。」のHPはこちら。
http://www.mercian.co.jp/cocktail/gyu/index.html

 写真は後日アップする。

 リキュール類(炭酸ガス含有)
 容量250ml
 アルコール分  4%
 巨峰・ぶどう・ベリー・醸造用アルコール・赤ワイン・糖類・酸味料・香料
 製造者  メルシャン株式会社  
posted by むちまろ at 20:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | リキュール・酎ハイ
この記事へのコメント
そう言えばこの前売ってるのを見たな〜
量が少なかったからすどうりし手しまったが、今度買ってみよう。
Posted by 泳太 at 2005年07月06日 20:38
 ちょっと値段が高いし、量も少ないですが、美味しいですよ。
 巨峰のほかに、グレープフルーツ、完熟パイナップルなどもあります。
 いずれも高果汁ですよ。

p.s. 泳太さんのブログ見ました。お酒のことも書いてありますね。
 コメントを寄せようと思ったのですが、メルアドを記入しないとコメントできないようなので、遠慮してしまいました。
 すみません。

 
 
Posted by むちまろ at 2005年07月06日 22:51
メルアド記入でやっぱりそう思いますよね。
自分もそう思ったのですが、メルアドを記入してもどこにも表示されないので、よければまたコメントでも・・・どうぞ。
Posted by 泳太 at 2005年07月07日 22:31
 コメントありがとうございます。うれしいです。

 泳太さんのブログ、コメントはできませんが、ロムしてますね。
 お互いがんばりましょう!
 
Posted by むちまろ at 2005年07月09日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL