2005年06月14日

『世界の一流ビール500』

世界の一流ビール500
世界の一流ビール500
posted with amazlet at 05.06.14
マイケル ジャクソン 渡辺 純 Michael Jackson ブルース原田
ネコパブリッシング (2003/05)
売り上げランキング: 21,125
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。


 世界で一番ビールに詳しいと言われるM.ジャクソン著のビールの本。

 アマゾンへのリンクの写真では分からないが、この本は厚い。日本でもビール関係のいくつもの本が翻訳されているM.ジャクソンの選んだビールが全てカラーで解説つきで載っている。しかも、ビールを専用グラスに注いだ写真までついている。

 巻末にビールの注ぎ方や飲み方も書いてあるが、この本は99%世界のビールの紹介である。見ているだけで楽しくなる。まさにビール図鑑と言えるだろう。国内で飲める輸入ビールのかなりの部分を網羅しているのではないだろうか。

 ビールの知識も増えるし、ビジュアル的にも楽しい。必見である。

 ただ、それなりに厚い「ビール図鑑」だから仕方ないのだが、もう少し安かったら最高だと思う。実は僕は立ち読みをしただけでこの本を持ってはいない。
 いつか買いたいとは思っているのだが..


posted by むちまろ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本の紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。